!Hola amigos!

コロンビア留学体験記

コロンビアってどんな国?

!Hola, amigos! はじめまして!

アミーガです☺️✨

 f:id:tmyssy65:20170727114105j:image

コロンビアに留学するということでブログを始めましたが、そもそもコロンビアってどんな国!?どこにあるの!?と思われた方もいらっしゃるのでは❓

 

そこで、まずはコロンビアについての簡単な説明と、なぜ私がコロンビア留学を決めたのかをおはなしします!

 

コロンビアは、南米カリブ海に面し、エクアドル、ブラジル、ペルーなどと接しています。面積は日本の約3倍ですが、人口は関東圏と同じくらいなんです!

コロンビアの首都はボゴタというところで、実は富士山の五合目よりも標高が高いんですよ〜🗻

 

コロンビアの公用語スペイン語です!これは、コロンビアがかつてスペインの植民地だった歴史と大きく関係しています。そんなわけで、コロンビアの国教もカトリックとされているんです!ただ、面白いことに、コロンビアのカトリックは土着の信仰と習合しており、本当にカトリック!?と思えるような祭儀や信仰もあるんです笑。これに関してはまたいつか触れられればと思います!

 

さて、今回私がコロンビアに留学することを決めた理由ですが……

みなさん、「コロンビア紛争」「コロンビア和平交渉」もしくは「サントス大統領」なんていう言葉をテレビなどで耳にしたことはありませんか??

実は、コロンビアでは約半世紀も続く紛争があったのです。そして、2016年にサントス大統領によって和平交渉が結ばれ、ついに終わりを迎えようとしているのです!和平交渉は、国民投票によって否決されてしまったのですが、サントス大統領がノーベル平和賞を受賞したことで国際社会からの追い風を受け、今現在も平和に向かって歩みを進めている最中なのです。

 

今回わたしは、このコロンビアの紛争と和平交渉について少しでも現地の言葉を聞きたいな〜と思い、留学を決断しました!このブログで、留学先で得た経験や知識を皆さんとシェアしていければなあと思います😀

 

このブログでは、、「コロンビアに関すること」「留学に関すること」「スペイン語や英語に関すること」を主に取り扱います。記事のご要望があればお伝えください!!

 

どんな質問にもできる範囲お答えしたいと思います!ただ、あくまでも一個人の意見ですのでその点はご了承ください。